JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば キャプテン翼スタジアム新大阪で開催

ニュース

JFAなでしこひろば キャプテン翼スタジアム新大阪で開催

2014年07月12日

JFAなでしこひろば キャプテン翼スタジアム新大阪で開催

7月9日(水)、キャプテン翼スタジアム新大阪ではJFAなでしこひろばが開催されました。
小雨の降る中、多くのサッカー初心者の女性たちが参加し、しっぽ取りなど楽しみながらできる内容から、最後は5対5のゲームまで多くのメニューを体験しました。
参加者の中には初めてフットサルを経験される方や、ワールドカップをきっかけにサッカーに興味を持った方も多く見受けられました。最初は緊張感がひしひしと伝わってきましたが、ボールに触れ始めた途端、打ち解けあい、終始楽しんでプレーしていました。

主催者コメント

村田征也 キャプテン翼スタジアム新大阪コーチ
当施設は、オープンした当初は女性の集客にすごく苦労していました。
しかし、徐々に女性のスポーツ選手や女子スポーツにスポットライトが当たり始めてからは女性参加者の集客はものすごく伸びてきております。女性でも身近なスポーツに参加できる環境が整えられて、女性が快適に過ごせる施設も増えてきております。JFAなでしこひろばのような取り組みをすることで小学生年代からスポーツに関わりを持つことができるので、自然に女子スポーツ界の発展にも繋がると思います。ですので、当施設は小学生年代にスポーツに関われなかったお客様にスポーツの楽しみを知っていただけるよう日々努めてまいります。

参加者コメント

岡原瑞季 さん
本日、初めてキャプテン翼スタジアム新大阪でフットサルに参加しました。
参加する直前は緊張でいっぱいでしたが、ウォーミングアップのしっぽ取りなどの楽しいメニューで参加者の方達と打ち解けることができ、あっという間の楽しい2時間でした。
キャプテン翼スタジアム新大阪の雰囲気はとても温かく、フレンドリーな環境だと感じました。
指導者の方も優しく、時に面白くてすごく親しみやすかったです!
フットサルを通じていろんな方と知り合える場所が身近にあって良かったです!!

『JFAなでしこひろば』は、女性が、子どもから大人まで日常生活の中で定期的にサッカーやフットサルを気軽に「はじめて」「たのしみ」「つづける」ことのできる<場所>や<時間>のことです。運営者も募集しています。

なでしこひろば

関連情報
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー