JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > ゴールキーパー TOP > 最新ニュース一覧 > GKプロジェクト研修会をオンラインで開催

ニュース

GKプロジェクト研修会をオンラインで開催

2021年03月18日

GKプロジェクト研修会をオンラインで開催

日本サッカー協会は、3月8日(月)、3月9日(火)にGKプロジェクト研修会をオンラインで開催しました。
研修会にはGKプロジェクトのメンバーが参加し、まずはアクションプランの共有や9地域・JFAアカデミー・女子の活動報告がありました。その後、指導者養成講習会の実技内容を振り返り、ナショナルトレセンの今後のあり方について検討しました。
GKのプロファイルや強化についてのグループディスカッションでは、様々な切り口から活発な議論が交わされました。

受講者コメント

阿部勝弘さん
今年度、JFAコーチとして活動するにあたり、指導者養成事業、ナショナルトレセンのトレーニングメニューをスライドや映像を使って説明頂いたことでより理解が深まりました。また、ディスカッションの時間では、どのテーマも興味深く、様々な視点を持った方々の意見を伺えて、とても有意義な時間となりました。

真子秀徳さん
昨年はコロナ禍でトレセン関連が各地で中止になったことが各地域から報告されました。その中でもオンラインや、それ以外の方法で選手育成の為にいろんな手段があり今後の参考になりました。各年代の代表報告を聞いて、トップの現状把握ができましたので、基準を高く持ち指導に繋げたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー