JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 社会貢献活動 > 国際交流・アジア貢献活動 TOP > 最新ニュース一覧 > U-16チャイニーズ・タイペイ女子代表が静岡県御殿場で強化合宿

ニュース

U-16チャイニーズ・タイペイ女子代表が静岡県御殿場で強化合宿

2019年08月06日

U-16チャイニーズ・タイペイ女子代表が静岡県御殿場で強化合宿

7月23日(火)から27日(土)までの5日間、U-16チャイニーズ・タイペイ女子代表のトレーニングキャンプが静岡県御殿場市の時之栖スポーツセンターで行われました。同チームにとって初の海外遠征となった今回の強化合宿は、8月3日(土)から韓国(木浦)で行われているEAFF U-15 Girls' Football Festival 2019に向けた事前準備を目的とし、期間中は合計で2試合のトレーニングマッチを実施しました。

合宿のスケジュールは以下の通りです。

7月24日(水) 練習試合 vs 常葉大学附属橘中学校 30分×3本 〇 7-4(2-2、2-0、3-2)
7月25日(木) トレーニング
7月26日(金) 練習試合 vs U-18星槎国際高校湘南 30分×3本 ● 0-13(0-5、0-4、0-4)

また、梅雨時期にもかかわらず連日晴天の中でトレーニングを行い、練習の合間には御殿場市内で買い物を楽しむなど、ピッチ内外で充実した様子を見せました。

コメント

U-16チャイニーズ・タイペイ女子代表 コーチングスタッフ一同
今回トレーニングマッチを2試合行いましたが、1試合目は同年代の中学校1年生、2年生を中心としたチームと五分五分で戦うことができ、最終的には勝利を収めることができました。2試合目は体格も技術も上回る高校生チームとの対戦だったため、非常にチャレンジングな試合となりました。残念ながら負けてしまいましたが、選手全員が高い目標をもって試合に臨むことができたのは喜ばしいことです。期間中は質の高い施設やピッチを利用することができ、チーム全員が快適に過ごすことができました。素晴らしい環境を提供いただいた日本サッカー協会、時之栖スポーツセンターに感謝しています。

AFC加盟協会の日本でのキャンプ受入れ

日本サッカー協会では、日本でのキャンプ実施の要請があった場合、トレーニングマッチのアレンジを含めた受け入れ手配全般をコーディネートし、各国協会のチーム強化をサポートしています。
詳しくはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー