JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > SAMURAI BLUE > 最新ニュース一覧 > キルギス代表が来日し、トレーニング開始~キリンチャレンジカップ2018(11/20 vsキルギス代表@愛知)~

ニュース

キルギス代表が来日し、トレーニング開始~キリンチャレンジカップ2018(11/20 vsキルギス代表@愛知)~

2018年11月17日

キルギス代表が来日し、トレーニング開始~キリンチャレンジカップ2018(11/20 vsキルギス代表@愛知)~

11月20日(火)に豊田スタジアムで開催されるキリンチャレンジカップ2018でSAMURAI BLUE(日本代表)と対戦するキルギス代表チームが11月11日(日)夜、成田空港に来日しました。

チームは11月12日(月)から11月17日(土)まで茨城県内でトレーニングを行い、試合に向けてコンディションを調整します。早めに来日したチームは日本の気候にも慣れた様子で、万全の状態で11月18日(日)に豊田入りする予定です。

監督・選手コメント

アレクサンデル・クレスティニン 監督
親善試合に向けて温かい受け入れと素晴らしい施設を用意してくださり、JFAにはとても感謝しております。今の我々の親善試合の目的は、UAEで行われるアジアカップ2019へ向けた最終調整となります。日本はとても強いチームで、アジアのサッカー界を牽引する存在だと思います。アジアカップでのグループステージでは中国や韓国と戦うので、同じように強力な相手と対戦できることは我々にとってとても大事です。日本との対戦することでより良い準備をするための貴重な情報を得ることができると思っています。なので強い相手にどれだけ通用するのかをテストする良い機会となるでしょう。

シェルゾト・シャキロフ 選手
日本に来ることができて幸せです。特に気候は気に入っています。天気は練習に影響を与えますからね。また施設も素晴らしいです。宿泊先は快適で私たちが必要なものが全て揃っていますし、トレーニング場も良い状態です。今回のキャンプでは本気で、かつとても強いライバルたちと戦うための良い準備をする機会となりました。日本との対戦は個人的にもチームとしても大きな経験となるでしょう。日本はワールドカップで戦っていたチームなので、そのような経験のある相手と対戦することで貴重なレッスンを多く体験できると思います。

クトマン・カディルベコフ 選手
日本の食事や宿泊先、練習場のピッチのコンディションまで全てが気に入っています。気候も暑すぎず寒すぎず、快適です。キルギス国内では、もう雪が降っているので、我々のようなサッカー選手には完璧な天候だと思います。皆さんもご存知の通り、日本代表はとても組織立っており、レベルの高いチームです。20日にそのようなチームとピッチ上に共に立てることは素晴らしい機会となるでしょう。また私のような若い選手にとっては、将来の成長に向けて特別な体験となるはずです。全てのトレーニングキャンプは新たに成長するチャンスですので、日本でも同じく全力を尽くしたいと思っています。

エドガー・ベルンハルト 選手
トレーニングキャンプとして日本に来れて光栄です。また宿泊施設も快適で嬉しいです。私は日本食が大好きですが、キャンプ中は食事制限があるので大いに楽しむことが出来ず、残念です。しかし施設面はとても素晴らしく我々が必要な事を全て満たしています。ピッチコンディションもとても良く管理されています。このキャンプでは日本代表と対戦するにあたって、可能な限りベストを尽くせるように毎日ハードワークをしています。快適な施設や天候のお陰で、選手全員が練習に集中できています。私たちキルギス代表もここ4年間でたくさんの変化がありましたが、良いフットボールを見せるためにここに来ました。私たちはアジアの中を牽引するイラン、韓国、オーストラリアと並ぶベストなチームと対戦するわけですが、日本の選手は特に個人の技術が際立っていると思います。そんな技術的に素晴らしいチームとの試合は私たちにとってかけがえのない経験となるでしょう。この試合を通して、UAEでのアジアカップ2019でどこまで高みを目指せるのかという指標を見出せると期待しています。

エルニスト・バティルカノフ 選手
日本に来れて幸せです。私たちが滞在している環境のコンディションは素晴らしいです。特に気に入っているのは施設で、とても静かな場所にあるので練習面で何にも影響を受けることがありません。私は自分が参加した代表チームとしてのトレーニングキャンプの全てにおいて自身のプロフェッショナルな能力を高める絶好のチャンスになると思っています。その中で日本に来てトレーニングキャンプを行えることに感謝をしたいですし、充分な期間を頂いたことによって天候や気候に慣れた上で万全な態勢で日本との親善試合に臨めると思います。日本はアジアの中でも強いチームの1つです。ワールドカップの最終予選に常に参加しているだけでなく、素晴らしいレベルのフットボールを見せてくれます。私たちにとってタフなゲームになると思いますが、ハードワークをしてポジティブな結果を持ち帰りたいと思います。

11月20日(火) 19:20キックオフ(予定)
愛知/豊田スタジアム
SAMURAI BLUE(日本代表)vs キルギス代表

大会情報はこちら

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー