JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > SAMURAI BLUE > 最新ニュース一覧 > サポーターからの応援メッセージ~キリンチャレンジカップ2018(11/16 vsベネズエラ代表@大分)~

ニュース

サポーターからの応援メッセージ~キリンチャレンジカップ2018(11/16 vsベネズエラ代表@大分)~

2018年11月17日

サポーターからの応援メッセージ~キリンチャレンジカップ2018(11/16 vsベネズエラ代表@大分)~

11月16日(金)、大分スポーツ公園総合競技場にてキリンチャレンジカップ2018 SAMURAI BLUE(日本代表)対 ベネズエラ代表戦を開催しました。当日応援に来ていたサポーターの皆さまに、SAMURAI BLUEを好きになったきっかけや応援メッセージをお聞きしました。

サポーターコメント

上田興司 さん、蒼空 くん
日本代表は1990年頃から応援していて、歴代のユニフォームは全て持っています。スタジアムで代表戦を観戦するのは3回目(蒼空くんは2回目)ですが、現地に行けない試合の日は、家族揃ってユニフォームを着用しテレビの前で応援しています。そのくらい、本当にサッカーが大好きです。森保一監督が選手として出場していた1993年の“ドーハの悲劇”の時、私は中学三年生でした。朝方テレビで観戦していて、泣いたのを覚えています。その森保さんが監督として率いる日本代表の試合を見に来ることができてとても嬉しいです。
蒼空は、3才からサッカーを始めました。浅野拓磨選手が大好きで、浅野選手が日本代表でつけていたのと同じ背番号18番をつけてプレーしています。日本代表は憧れの存在です。最近は、南野拓実選手にも注目しているようで、今後もぜひ活躍してほしいですね。これからも家族揃って日本代表を応援していきます!

薬師寺美穂 さん、戸坂仁美 さん
(戸坂さん)日本代表戦は、前回2015年に大分で開催された試合に引き続き2回目の観戦です。(薬師寺さん)私は、初めての観戦です!
高校サッカーを見てサッカーが好きになり、現在日本代表として活躍する選手たちが高校生の時から応援しています。今年のワールドカップは、本当に感動しました。それから森保監督に代わって、今日スタジアムで試合が見られることを楽しみにして来ました。普段は、ニュースやSNSなどを通して日本代表の様子を見ていますが、森保監督は笑顔が素敵で、選手たちにも笑顔があふれている印象を持っています。きっとみんな仲良しなんだろうな、と。チームの雰囲気の良さが伝わってきますね。今日の試合では、誰と言わず全ての選手に頑張ってほしいです!強い日本代表を見たいです。私たちもたくさん応援します!

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー