JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 中国・成都市に日本人指導者 朝岡隆蔵氏が赴任

ニュース

中国・成都市に日本人指導者 朝岡隆蔵氏が赴任

2023年06月02日

中国・成都市に日本人指導者 朝岡隆蔵氏が赴任

日本サッカー協会はアジアにおけるサッカー発展を目的として、アジア各地に指導者を派遣しており、この度、朝岡隆蔵氏がJFA公認指導者として中国・成都市に着任しました。今後は、成都市におけるユース年代のサッカー発展に努めます。

コメント

REN Xiaoli 副会長(成都市サッカー協会)
成都市サッカー協会(CDFA)に着任した、朝岡隆蔵氏を心より歓迎します。JFAとの連携により、CDFA、及び成都市のユース育成が更に発展することと信じています。また朝岡氏をCDFAに迎えることで、アカデミー選手、コーチングスタッフにとって成長の機会になると確信しております。朝岡氏には、天野圭介氏(JFA公認派遣指導者・アカデミーU-15/U-16監督)と共に技術的な部分や大会の仕組み等様々な提案をいただき、選手、コーチングスタッフに指導してほしいと思います。朝岡氏が成都での生活を満喫されることを願っております。

朝岡隆蔵 成都市サッカー協会アカデミーU-18監督
成都市サッカー協会アカデミー監督として赴任し、仕事ができることに大きな喜びを感じるとともに、その責任の重さに身の引き締まる思いです。また、赴任に際してご尽力いただいた日本サッカー協会及び成都市サッカー協会の関係者の皆様に感謝申し上げます。現地の文化や歴史・伝統を学び、共に考え、共に成長し、寄り添った活動を心がけ、「TEAM 成都」の一員となれるよう信頼関係を築いていく所存です。共に築き上げていく喜びを味わうことができるよう、オープンマインド、リスペクトの精神を胸に、成都市サッカー協会の発展と成長に少しでも貢献できるよう全身全霊取り組んでいきます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー