JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 障がい者についてのハンドブックを発行「ひろげよう! サッカーファミリー 次の100年へ 誰一人取り残さない世界を 障がいのある仲間とともに」

ニュース

障がい者についてのハンドブックを発行「ひろげよう! サッカーファミリー 次の100年へ 誰一人取り残さない世界を 障がいのある仲間とともに」

2021年01月25日

障がい者についてのハンドブックを発行「ひろげよう! サッカーファミリー 次の100年へ 誰一人取り残さない世界を 障がいのある仲間とともに」

「Football for All」 JFAグラスルーツ宣言の実現、SDGsの取り組みの一環として、障がい者についての新しいハンドブックを発行しました。このハンドブックをきっかけに「障がい」や「障がい者」に対する課題を、皆さんといっしょに解決したいと思います。
今回焦点を当てた「障がい者」とは、からだやこころの働きに「違い」のある人です。その「違い」を受け入れるため、あるいは乗り越えるための考え方や事例を、海外の取り組みも含め、まとめています。からだやこころの働きに違いがある人も、必ずサッカーを楽しむことができる。そのことを心から信じ、行動できる人を増やすために、ご活用いただけることを願っています。
こちらからダウンロードして、ご覧ください。
なお、JFA登録チームの皆さまには、JFAnews1月号とあわせて送付しています。

ハンドブックの内容

無料送付

ハンドブック(冊子)を無料で送付します。
以下のURLより申込書(発送依頼書)をダウンロードし、FAXにてお送りください。
http://www.jfa.jp/youth_development/players_first/pdf/application2021.pdf
※送料は実費着払となります。ご了承ください。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー