JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 2018/19 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ TOP > 最新ニュース一覧 > 深谷スポーツヴィレッジでの「MIXカテゴリー」予選はトトロファミリアが優勝!
トヨタ
ニチバン
明治
国内競技会開催事業

ニュース

深谷スポーツヴィレッジでの「MIXカテゴリー」予選はトトロファミリアが優勝!

トヨタ
ニチバン
明治
国内競技会開催事業

2018年09月20日

深谷スポーツヴィレッジでの「MIXカテゴリー」予選はトトロファミリアが優勝!

「2018/2019 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」という想いのもと、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象として日本サッカー協会が開催する全国大会です。

埼玉県深谷市の「深谷スポーツヴィレッジ」では、9月16(日)にMIXカテゴリーを3チームにて開催、3チームの総当りリーグ方式(2周)で行われた施設予選は、トトロファミリアが全勝で優勝し、セカンドステージ進出を決めました。

MIXカテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2019年2月23日(土)に武田テバオーシャンアリーナで行います。 

[開催施設]深谷スポーツヴィレッジ

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう育成年代のカテゴリから大人やファミリーカテゴリまで、幅広く16カテゴリの大会を用意してお待ちしています!

エントリーはこちらから(日程は随時追加されていきます)

大会結果

優勝
トトロファミリア

準優勝
FCヴィラージュMIX

第3位
チームA

トトロファミリアの女性陣は男性にも全く引けを取らないプレーを披露。トトロファミリアはコンビネーションも良く、すべてのプレーにおいて、頭一つ抜けている印象を与えました。

コメント

優勝チーム「トトロファミリア」代表者 水出洋 さん
昨年のエンジョイ5では全国大会に出場することができました。名古屋での大会はとっても楽しく、いい思い出となりました。今年も予選突破できましたので、全国取る気まんまんで頑張りたいと思います。

準優勝チーム「FCヴィラージュMIX」代表者 佐々木綾 さん
エンジョイ5の名前の通り、参加していたみんなで楽しくエンジョイできました。優勝を逃してしまったのは残念ですが、また次の大会には勝ち上がれるように頑張りたいと思います。

参加チーム「チームA」代表者 佐野優輝 さん
職場の仲間中心の超エンジョイチームです。チームのコンセプト通り「楽しむ」をモットーに参加できたことは、すごくよかったと思います。次回参加時もモットーはブレずに楽しみたいと思います。

[ファーストステージ] 2018年8月~2019年2月 各都道府県の民間フットサル施設等
[セカンドステージ] 2019年1月~2月 各地域の民間フットサル施設等
[ファイナルステージ] 2019/2/23(土)・3/10(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

『2018/19 JFAエンジョイ5』のお申し込みはこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー