JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会
NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.3 JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会

NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年03月13日

出場チーム紹介vol.3 JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会

JFA 第30回O-40女子サッカーオープン大会が、3月16日(土)から18日(月)にわたって、三木総合防災公園(兵庫県三木市)で開催されます。

本大会は、40歳以上の女性を対象に普及を主目的として本大会を開催するものであり、本大会に参加する女性がサッカーを通じて友好と親睦を深め、さらには、生涯スポーツとしてのレディースサッカーの浸透・発展に寄与することを目的としています。

今回は以下の5チームをご紹介します。

四日市FCエルマーナ (東海/三重)

四日市FCエルマーナ

今年もこの大会に参加でき、1年の練習の成果を試せることを嬉しく思います。ここ数年変わらないメンバーですが、残念なことに、年齢は着実に増えています。でも、いくつになってもこうして楽しくサッカーができる!サッカーも女性の生涯スポーツだという事を広く知っていただけたらな、と思っています。「生涯現役」の気持ちを忘れず、これからも頑張ります。

おいでやす京都 (関西/京都)

おいでやす京都

サッカー好きの仲間が集まったチームで、昨年に引き続き、本大会に出場します。全国のチームとの真剣勝負の中で、存分にサッカーを楽しみたいと思います。京都らしく、はんなりとしたプレーで勝利を目指します!

グスターレ大阪 (関西/大阪)

グスターレ大阪

今回参加させていただけることとなり大変感謝しております。人が集まらない中でも、楽しく練習しています。技術の無さと三日間やり切る体力の無さが問題ですが、そこは気合いで乗り切りたいと思います。

FC. BONAMI (関西/兵庫)

FC. BONAMI

チーム結成してようやく三年が経ち、素敵な仲間も増えて、素敵なコーチにも出会えサッカーを皆で楽しんですることが出来ています。全国大会では笑いあり、涙ありで一試合!一試合!楽しみなが頑張って勝ち進みたいです。

バンヴェール兵庫 (関西/兵庫)

バンヴェール兵庫

今年も全国のサッカー仲間に会え、対戦できる機会が持てたことに感謝します。千射万箭の精神でチーム一団となって、勝利めざして頑張ります。

大会期間:2019年3月16日(土)~2019年3月18日(月)
大会会場:兵庫県三木総合防災公園

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー