btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > サッカーファミリー > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > ずっとEnjoy♬ しあわせの食卓プロジェクトが無料サッカースクールを開催

ニュース

ずっとEnjoy♬ しあわせの食卓プロジェクトが無料サッカースクールを開催

2017年07月20日

ずっとEnjoy♬ しあわせの食卓プロジェクトが無料サッカースクールを開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「補欠ゼロ(みんなPLAY!)」賛同パートナーであるしあわせの食卓プロジェクトは、愛知県愛西市や津島市の公園で、小学校3年生から中学校1年生を対象とした「無料サッカースクール」を開催しています。

担当者コメント

田名部順一さん

子供達に少しでも希望のもてる未来になればと思い立ち上げました。基本をしっかり学ぶ事で、サッカーを楽しく長く続けていけるようになればと考えています。サッカーをすることで、少しでも多くの子供達の道しるべが出来ればと思ってます。僕自身はサッカーをやってきたのですが、家庭の事情などで上を目指すことができませんでした。でも、サッカーでつちかったものがあったからこそ、今の自分があると思ってます。サッカーへの恩返しとも思い、ボランティアで活動しています。

参加者コメント

成田とわさん
いつもいろんなイベントに参加しています。元プロ選手の人が来て教えてもらえることもあります。別のスクールに通ってる時にチラシをもらい、それからずっと参加してます。試合で使える技術や、考え方なども教えてくれるので、すごく勉強になってます。夏には、クロアチアの国際大会にも参加します。

岸とわさん
フットサルのイベントだったり、プロサッカー選手だった方や日本代表だった選手も来て教えてくれて、僕も将来プロサッカー選手になりたいなと思いました。分かりやすく教えてくれて、動画も撮って細かく教えてくれるので嬉しいです。まわりにはこういった機会があまりなく、楽しいです。これからも参加したいと思います。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP