JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の撫川公園グラウンドに、0人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の撫川公園グラウンドに、0人が参加!

2016年12月30日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の撫川公園グラウンドに、0人が参加!

2016年11月23日(水)に岡山県岡山市にある「撫川公園グラウンド」にて0名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
日時 2016年11月23日(水)
会場 撫川公園グラウンド(岡山県岡山市)
概要 ボール遊びやサッカーゲームを楽しむ中から体を動かすことの楽しさを知ることを目的とします。また、チームワークやスポーツマンシップを学び、さらに地域を越えた仲間作りの場とします。
参加対象者 キッズ
実施種目/実施形式 サッカー

開催レポート

U-6/8を対象とする大会です。近隣の幼稚園児・クラブチームの小学生が参加します。岡山市と倉敷市、総社市、都窪郡ゆかりの地域からの参加があります。サッカーを始めたばかりの子が多く、無邪気にサッカーを楽しんでいる様子が印象的でした。点を取った時、みんなで喜ぶ姿を見ると、大会を運営して良かったと思える時間でした。

参加者コメント

吉備フットボールクラブ 石原コーチ
いつもお世話になっている他のチームの参加くださり、楽しくサッカーをしていただきました。ルール通りにはなかなかいかないものですが、子供たちは楽しくサッカーに夢中になってくれたようです。

吉備FC 保護者の所司さん
たくさんのチームにいらしていただくので、楽しんでもらえるように心がけて、運営のお手伝いをしました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 0 0
観客数 0
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 0
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー