JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMA木の花ドームに64人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMA木の花ドームに64人が参加!

2017年12月17日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMA木の花ドームに64人が参加!

2017年12月17日(日)に宮崎県宮崎市にある「KIRISHIMA木の花ドーム」にて64人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

幼児から高校生と年代の違うグループを作り、グラスルーツ形式で計8セット行ないました。初めて会う子もたくさんいて名前を覚えることから始まり、笑顔でハイタッチし仲良く話が出来るところで終わりました。短い時間で友達を作り笑顔になれる子供たちを見て改めてサッカーのすばらしさを感じました。最後のじゃんけん大会も盛り上がり楽しく終われました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月17日(日)
会場 KIRISHIMA木の花ドーム(宮崎県宮崎市)
事業概要 グラスルーツ形式で、年少から大人の女性が参加してもらえ、ボールへ触れる喜びを楽しんでもらえるフェスティバルを開催します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

宮崎市  るなさん

他のチームの人たちと交流出来たことが楽しかった。チームに戻ってもしっかりと練習していきたいです。

児湯郡  あやさん

笑顔でできてよかったと思います。始めて会って、初めて一緒にサッカーをやる子ばかりだったけど一緒にできて楽しかったです。いい経験になりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   2人 2人
U-8年代   4人 4人
U-10年代   10人 10人
U-12年代   8人 8人
U-15年代   15人 15人
U-18年代   25人 25人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 64人 64人
観客数 40人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 124人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー