JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 高知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市東部総合運動場多目的ドームに57人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市東部総合運動場多目的ドームに57人が参加!

2018年05月13日

JFAレディースサッカーフェスティバル 高知県高知市の高知市東部総合運動場多目的ドームに57人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年05月13日(日)に高知県高知市にある「高知市東部総合運動場多目的ドーム」にて57人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年05月13日(日)
会場 高知市東部総合運動場多目的ドーム(高知県高知市)
参加対象者 女性,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい サッカーに興味関心をもたれている様々な環境の女性を対象に、サッカーの面白さをより感じることができるレベルに応じたゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 今回はたくさんのママさんに参加いただくことができました。「レベルが高かった」とおっしゃるママさんもいらっしゃいましたが、試合後に感想を聞くと「楽しかった!!」とみなさん笑顔で答えてくださりました。サッカーの面白さを感じることができたフェスティバルになったと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:10人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

オバドール 土居 志乃さん(初めて参加)

いつもサッカーの応援には行っていますが、サッカーをすることは初めてでした。サッカーをしている友達から「お土産もあるよ!」と声をかけてもらい、参加するきっかけになりました(笑) 運動不足を感じましたが、とても楽しかったです。これを機会にサッカーもやってみようと思いました。

香北ママ 日野 早苗さん(初めて参加)

みんな初心者のチームです。いつもは子供たちの応援で色々言っていますが、自分たちがサッカーをしてみて、難しさがわかりました。これから子供たちにかける声もかわるかもしれません(笑) とても楽しかったので、またこれからも続けていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   8人 8人
O-35年代   49人 49人
参加者数合計 0人 57人 57人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 117人

FA39-W-180513-19

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー