JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 岩手県紫波郡紫波町の岩手県フットボールセンターに34人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 岩手県紫波郡紫波町の岩手県フットボールセンターに34人が参加!

2018年09月08日

JFAフットボールデー 岩手県紫波郡紫波町の岩手県フットボールセンターに34人が参加!

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2018年09月08日(土)に岩手県紫波郡紫波町にある「岩手県フットボールセンター」にて34人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2018年09月08日(土)
会場 岩手県フットボールセンター(岩手県紫波郡紫波町)
参加対象者 ファミリー,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー,フットサル
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい 全てのサッカーを愛する仲間=サッカーファミリーを対象に、少人数でも気軽に楽しむことができるフットサルを通して、家族のふれあいや身近なスポーツの場が増えるきっかけをつくります。
担当者のコメント 参加者が少なく、実施対象が子供達だけになってしまった。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:33人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:1人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

FC紫波ジュニア 及川 皓貴さん

キックターゲット、サッカーゴルフ、ゲーム全部楽しかったです。ゲームの時1点決められて良かったです。こういう機会があれば嬉しいです。

FC紫波ジュニア 菅原颯太さん保護者

いつもの練習とは違う雰囲気で、お兄さん達とサッカーしている姿はとても楽しそうで良かったです。また機会があれば是非やってもらいたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 6人   6人
U-8年代 7人 1人 8人
U-10年代     0人
U-12年代 20人   20人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 33人 1人 34人
観客数 20人
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 66人

FA03-D-180908-239

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー