JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県総合運動公園自由広場に205人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県総合運動公園自由広場に205人が参加!

2017年12月19日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 愛媛県松山市の愛媛県総合運動公園自由広場に205人が参加!

2017年12月19日(火)に愛媛県松山市にある「愛媛県総合運動公園自由広場」にて205人が参加しJFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

毎年ながら、お母さんの頑張りには心を打たれます。必死にボールを追いかける姿なり、子供たちと同じように出来ると思って試合に臨んでいるけれど、体が自由に動かないなど・・・だけど子供たちの前では弱音を吐かない姿は、子供たちの良いお手本になると思います。

事業名称 JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル
開催日 2017年12月19日(火)
会場 愛媛県総合運動公園自由広場(愛媛県松山市)
事業概要 サッカーで親子の絆を深めてもらうため、親子サッカーフェスティバルを開催します。年に1度、親子で楽しめるフェスティバルです。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

帝人サッカースクール 阿部さん

今回初めの参加でしたが、お父さん達の熱心な指導とお母さん達の団結で練習も頑張ることが出来ました。当日は、子供たちがとても頼もしくて応援も心強く、いつもなら気づかないことに沢山気づかされました。本当に楽しい時間を子供たちと過ごすことが出来ました。この機会をくださったコーチや関係者の方々皆に感謝申し上げます。

北伊予ジュニアFC 池内さん

今回初めて参加させていただきました。子供たちと楽しく!と思っておりましたが、子供以上にムキになる自分・・・でも身体は動きません。でも、とても楽しかったです。これからも保護者として子供たちが楽しくサッカーが出来る環境作りに努めます。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 130人 10人 140人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   50人 50人
O-35年代   15人 15人
参加者数合計 130人 75人 205人
観客数 300人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 515人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー