JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 指導者 > 最新ニュース一覧 > JFA トレセンコーチ研修会 開催報告

ニュース

JFA トレセンコーチ研修会 開催報告

2019年03月18日

JFA トレセンコーチ研修会 開催報告

3月12日(火)から15(金)日の4日間、JFAトレセンコーチ研修会が静岡県御殿場市で実施されました。この研修会は、全国で行われるトレセン活動に関わるトレーニングメニューの確認や指導力向上を目的とし、毎年実施されており、今回はトレセンコーチ、ナショナルコーチングスタッフ約60名が参加しました。

日中はU-12、U-14、U-17の指導実践を行い、夜には振り返りの講義やナショナルコーチングスタッフによる代表活動報告が行われました。

 

コメント

山橋貴史 ユース育成サブダイレクター
研修会には日本代表コーチングスタッフも参加してもらい、トレセンのトレーニングメニューを検証しました。昨年のロシアワールドカップでの日本の戦いから成果と課題を共有し、ワールドカップで優勝するために日常から世界基準に近づけるようにディスカッションを行いました。最終日には日本代表森保監督も来ていただき我々に話をしてくれました。今年も地域・FAの皆さんと「個の育成」をしていくことを確認して研修会を終えました。

関連情報
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー